WORKS   Voice   Link   Home   clap
ログ 2005年06月 07月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 11月 
2008年02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年06月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 06月 07月 11月 
2012年04月 

*読書メーター!★8月のまとめ★
2009年08月31日(Mon)
8月の読書メーター
読んだ本の数:50冊
読んだページ数:8370ページ

コミックアンソロジー 制服。 (ガンガンコミックスアンソロジー)コミックアンソロジー 制服。 (ガンガンコミックスアンソロジー)
一番好きなのは、やっぱり堀田きいちセンセのかなぁ。あのほのぼのっぷりが清清しい。っていうか、あの高校生が私のモロタイプである。(・∀・)制服いいなぁ(・∀・)
読了日:08月31日 著者:堀田 きいち,ヨシノ サツキ,花沢 チカ,佃 範奈,葉山 せり
Fate/stay night (10) (角川コミックス・エース 150-11)Fate/stay night (10) (角川コミックス・エース 150-11)
キャスター…(・∀・)あたしは、ここの部分を原作で見たとき、「キャスター…(・∀・)イイ!!」ってなったので、このシーンが漫画で見られただけで満足です!
読了日:08月31日 著者:西脇 だっと
THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI―究極!!変態仮面 (1) (集英社文庫 あ 63-1)THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI―究極!!変態仮面 (1) (集英社文庫 あ 63-1)
ちょwwwwwwおまwwwwwの一言に尽きる!ギャグマンガ日和はシュールネタの極みだけど、こいつは下ギャグの極みだな!正直キャッチコピー負けするかと思っていた!ごめんね!
読了日:08月30日 著者:あんど 慶周
貴族探偵エドワード  茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫 58-11)貴族探偵エドワード 茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫 58-11)
く、クレメンス先輩!!!と叫び、「あれ?あっけなくね?」とも言える結末。壮大すぎる!あ、でも久しぶりにマイカ君が見れたことはなにより。そしてハリエットさんはハリエットさんであの人の事を考えたり。はやく2人の女の人たちはアタックしてくっつきなさいという。あとロジャーさんとこもはやくくっつけよ!って言いたくなる(笑)
読了日:08月30日 著者:椹野 道流
貴族探偵エドワード  紺碧の海を渡るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 紺碧の海を渡るもの (角川ビーンズ文庫)
ネコッチの意外な手品(笑)にオカマが救われる話。かもしれない。またも怪盗VS探偵でした。怪盗の印象がひどすぎた!
読了日:08月30日 著者:椹野 道流
貴族探偵エドワード    記憶のゆりかご (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 記憶のゆりかご (角川ビーンズ文庫)
私は刊行順によんでるんですけど…これは気が抜ける!序章⇒短編集っていうこの流れはいかんかった!短編集は最後のお楽しみにとっておくべきだった!でもとりあえずは面白い。小話チックな場面の多さに悶える。うう
読了日:08月29日 著者:椹野 道流
貴族探偵エドワード  紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫)
ジェイドとロジャーの恋の行方が気になる今日のこのごろ。あと気高い毛皮が超かわいい。スカーレットフレイム編序章です^^
読了日:08月29日 著者:椹野 道流
貴族探偵エドワード濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫 58-7)貴族探偵エドワード濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫 58-7)
まさかの怪盗あらわる!の巻。超変態くさい脚本家もいるよ!息抜きにはとてもいいシナリオ!
読了日:08月29日 著者:椹野 道流
貴族探偵エドワード瑠璃の涙を流すもの (角川ビーンズ文庫 58-6)貴族探偵エドワード瑠璃の涙を流すもの (角川ビーンズ文庫 58-6)
老婆幼女かわいいよ(;゚∀゚)=3ハァハァ マクファーソン先輩のお話は一段落ってところですねぇ。でもマクファーソン様のあの見目麗しいお姿はもう拝見できないのですね。あのとてつもなく愛らしい小動物…!次巻からのあの小動物の活躍に目が離せない!
読了日:08月28日 著者:椹野 道流
少年進化論 (SCB K 2-1)少年進化論 (SCB K 2-1)
久しぶりに読むと、今と結構絵柄がちがうなーと。今回は、どちらかと言うと、父親視点だったかな、と。少年進化論=父親進化論。少年進化論plusは息子進化論に見える。私にはね!あと、思ったことといえば…このコミック文庫のデータのページ数がありえなく薄いんだけど。
読了日:08月27日 著者:くさなぎ 俊祈
貴族探偵エドワード琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫 58-5)貴族探偵エドワード琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫 58-5)
まさかの眼鏡変質科学者さんがいなくなるなんて…!早く見つかって!そして「表紙が耽美系」っていう後書きに吹いて、納得した(笑)
読了日:08月27日 著者:椹野 道流
スプライトシュピーゲル II Seven Angels Coming (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)スプライトシュピーゲル II Seven Angels Coming (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)
モリサン超かっこいい!!!!!今回は、短編集みたいな構成ではなかったので、テンポが心地よいとはおもえなかったけど、それはそれで、話の流れに引き込まれるのはかわらず。ただ、自分で読んでて分からなくなって戻って、もっかいみて、もっかいって言うのが多かった。オイレンのキャラもでてくる!よ!
読了日:08月26日 著者:冲方 丁
スプライトシュピーゲル I Butterfly&Dragonfly&Honeybee (1) (富士見ファンタジア文庫 136-8)スプライトシュピーゲル I Butterfly&Dragonfly&Honeybee (1) (富士見ファンタジア文庫 136-8)
なんかすごい本だった。とりあえず読みづらい。でも、最初は「よみづれーな」と思いながら読むけど、読み終わった後は結構「すっきり」。で普通の文庫本読んでそっちのほうが「なんだこれよみづれー」となるのです。つまり、この独特の文体もまた1つの手法となっていると。
読了日:08月25日 著者:冲方 丁
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
女装少年ktkr!リアルにいたら告白したいタイプのいい少年!だがしかしこの主人公の振り回されっぷりにはによによせざるをえない。
読了日:08月25日 著者:松本 トモキ
花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)
どたばた編終?かな?次の巻ではどんなどたばたがあるんじゃろうか・・・
読了日:08月25日 著者:池田 乾
戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)
セバママ最強伝説。そしてヘイジがどんどんキモクなってきよります。
読了日:08月25日 著者:池田 乾
貴族探偵エドワード―碧き湖底にひそむもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―碧き湖底にひそむもの (角川ビーンズ文庫)
めがね祭り編。お兄ちゃんにときめいてしまった!
読了日:08月25日 著者:椹野 道流
BREAK FREE+―樋口大輔作品集 (集英社文庫 ひ 28-16)BREAK FREE+―樋口大輔作品集 (集英社文庫 ひ 28-16)
大好きな樋口さんの!女性だったとはしりませんでしたが…「dZi;s」が入っていてうれしかったー!
読了日:08月25日 著者:樋口 大輔
精霊学者綺談 黎鏡花伝 第1巻 (あすかコミックスDX)精霊学者綺談 黎鏡花伝 第1巻 (あすかコミックスDX)
まさかの少女マンガ!外伝があるみたいだけど、話を系列順にすると、外伝⇒外伝⇒本編っぽいですね。続きは楽しみだけど…結末がどうなるのかわかんないなー^^;
読了日:08月25日 著者:樋口 大輔
ドクシ-読師 1 (バーズコミックス)ドクシ-読師 1 (バーズコミックス)
とりあえず…樋口先生大好きすぎる!バイト後にふと本屋入って本見てたら出会えた!超運命すぐる! 内容は樋口さんっぽい人間関係もの+サスペンス!導入部らしくあんまり話は深くないけどースピード感は凄い!
読了日:08月24日 著者:樋口 大輔
最上の命医 6 (少年サンデーコミックス)最上の命医 6 (少年サンデーコミックス)
ま、またしても一度読んだ内容なのに買ってしまった…くそう…!とりあえずスパイうんぬんはいいんだけど、橋口センセのちょこっとしたギャグが好きな私にはたまらない。あと、コレぐらいやんわりした医療系漫画とか好きです。これからちょっと陰謀とかでてくるんだろうなー…
読了日:08月23日 著者:橋口 たかし
ちょっと江戸まで 2 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 2 (花とゆめCOMICS)
そしてやっぱり続・2008年江戸。私の好みのタイプのキャラが出てきてときめく。なんだろう。どろどろ展開は今回はないんだろうか…とりあえず、津田センセのゆるゆるがたまらなく好きな私にはたまらん。
読了日:08月23日 著者:津田 雅美
ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)
まったりまったりした内容。まさかの現代的な江戸に驚きを隠せなかった。所々に記載されている江戸時代の豆知識とかが親切設計。でも2008年の江戸。
読了日:08月23日 著者:津田 雅美
ドラマCD付限定版『ゴーストハント』第11巻ドラマCD付限定版『ゴーストハント』第11巻
ドラマCD付き、げっちゅ。アニメイトで売り切れてたから、一般書店ではもう手にはいらんかと思っていたけど、灯台下暗しな所で売ってた☆感想は通常版のところでも書いたので割愛。
読了日:08月23日 著者:いなだ 詩穂,小野 不由美
貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの (ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの (ビーンズ文庫)
ブルックさん登場の回。そしてプライスさんに愛を感じられる回。エドワードのこんな格好、なぜ挿し絵にならなかった!
読了日:08月23日 著者:椹野 道流
CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX 2 (MFコミックス アライブシリーズ)CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
はい完結。クライマックスは、原作とは違いました^^どうでもいいけど西條が空気過ぎてワロタ。とりあえず、ガルガリ君食べようぜ・・・?
読了日:08月22日 著者:ニトロプラス,5pb.
ADAMAS 3 (イブニングKC)ADAMAS 3 (イブニングKC)
なんか、シャニの人が会いたがってた人が分かったかもしれない…!それにしてもエメラルド大好きなのに、エスメラルダの行動がとても悲しい。次はトパーズかな。サファイアかな?
読了日:08月22日 著者:皆川 亮二
オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)オイレンシュピーゲル (角川コミックス・エース 237-1)
作家が好きで買ってみた。原作の方も読んでみるかと思った。内容は、ガンスリンガーガールを未来にして更に国家として全面的にしてみました的な?もしくは、攻殻機動隊を全面的に若い世代だけにしてみました、みたいな。とりあえず、そのけしからんスーツはすばらしいと思います。
読了日:08月22日 著者:曽我部 修司
貴族探偵エドワード 白き古城に眠るもの (ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 白き古城に眠るもの (ビーンズ文庫)
シーヴァがとてもいじられ役である。それにしても、トーマ超かわいい。あとジェイドさんがとても謎。
読了日:08月22日 著者:椹野 道流
ブライトン・ロック! (二見シャレード文庫)ブライトン・ロック! (二見シャレード文庫)
個人的にブライトン行ってみたくなりました。英語できないのに。そして、この人の書く受け青年がいつも好きです。っていうか、2人とも好印象を持てる。がっついてないし。^^
読了日:08月22日 著者:椹野 道流
召喚師は男子寮に集う (一迅社文庫 アイリス み 2-1)召喚師は男子寮に集う (一迅社文庫 アイリス み 2-1)
キャラ出しすぎ。ビズログの方で出ていたオリジナルでも思いましたが、キャラを出しすぎではないかと。ただ、この作品はメインが2人、後はサブとしてきっちり分かれていたので、読みやすかったと思う。それにしても…キャラが多い(大事なことなので2度言ってみた)
読了日:08月20日 著者:水澤 なな
VITAセクスアリス 2 (チャンピオンREDコミックス)VITAセクスアリス 2 (チャンピオンREDコミックス)
はい、エロイ。SAKIが超このみなんですってば。アンドロイドとかナノマシン生命体とか好きすぎるんですってば。設定だけで萌えた。能力とかもちゃんと考えられている感じで好きである。
読了日:08月20日 著者:吉野 弘幸,樋口 達人
ゴーストハント 11 (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント 11 (講談社コミックスなかよし)
餓鬼がかわいいかなぁ。この人の描く妖怪がすげー好き。特装版見つけたら買い直そう
読了日:08月20日 著者:いなだ 詩穂,小野 不由美
世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)
少女マンガなドキドキはするんだけど、女々しくない男なんです。男としての意識がしっかりとあって、でも恋愛は男女のそれなんですよね。こういうのがきっと読みやすい理由。エロなしでもイケル。最近、特定の作家のBLしか読めなくなった理由でもあると思うけど、こういうきちんと受けも男っぽいのがいいですね。(ごついとかそういう意味でなく)
読了日:08月20日 著者:中村 春菊
ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)
日高さんの新作と言うことで買ってみた。双子もの。心会話描写が多いかなって思った。秋吉家の人、こっそり出てきたりせんかね?BBRの時みたいにw
読了日:08月19日 著者:日高 万里
魔界紳士同盟 (ビーズログ文庫 み)魔界紳士同盟 (ビーズログ文庫 み)
うーんと、ちょっと悩む。キャラクターメイキングは凝ってる感じはするけれど。引っ張りどころが謎。この1冊で○○に行く前までにして日常描写をもっと書いたほうが良いかも。展開が速いと思うし、物語の時間進行もはやい。○○解除のことに関しても、気付くまでにもう少し伸ばした方が良いかなって思った。 ※ネタバレ部分と思うのは伏字にしておきました。
読了日:08月19日 著者:水澤 なな
貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの (角川ビーンズ文庫)
出会い編。さらさらと読めるし、ホントに『ライト』って感じ。ただ、途中で「あ、なんとなく分かった」と思ってしまったりもした。この本の人間関係の描写は、私は好きかなぁ。
読了日:08月19日 著者:椹野 道流
私立カトレア学園 乙女は花に恋をする (一迅社文庫アイリス)私立カトレア学園 乙女は花に恋をする (一迅社文庫アイリス)
ひたすら女の子しか出ない話。かわいい百合で優雅に見せかけて意外にハチャメチャな面もあり。(そこらへんは好きしょでいう「なんでも屋」やってるときくらいののり?)。あまりこういう言い方はしたくないんだけど、好きしょよりは好感のある内容だったと思う。
読了日:08月18日 著者:沢城 利穂
ヴァーティゴ (幻狼FANTASIA NOVELS F 1-1)ヴァーティゴ (幻狼FANTASIA NOVELS F 1-1)
とりあえずエロス。あとヤングガン・カルナバルを読んでる人にはわかる隠しネタ(?)も有り。大人向けと言うにはちょっとあれなんだけど、子供向けでないことも確か。エログロが控えめかも。ただ、イラストは濃いエロス。
読了日:08月18日 著者:深見 真
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
キャラクターが生き生きしている。1巻完結にしたのは良かったかも。でも続編も気になる構成ではある。完結後のストーリーが気になる。
読了日:08月16日 著者:梨沙
GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫 ふ 1-1-1)GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫 ふ 1-1-1)
設定が自分では好きな設定なので、さくさく読めました。続巻も期待!
読了日:08月16日 著者:深見 真
オタクホスト桜木玲音の災難 (幻狼ファンタジアノベルス)オタクホスト桜木玲音の災難 (幻狼ファンタジアノベルス)
推理ものではない。本当に、災難を一つ一つ解決してみましたって感じ。っていうか、BL作家なのかこの人。つか、こんなホストなら指名してみたい。
読了日:08月15日 著者:佐々木 禎子
殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
グロもエロも許容範囲。ぜんぜんばっちこい。でも、やっぱり1人だけ殺した犯人が分からない。というわけで、もう一度読むことになりそう。
読了日:08月15日 著者:我孫子 武丸
時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
あのラストは嫌いではない。けれど、好みが分かれるだろうなーとは思った。世界が、完結していることに対して、こじつけ?かもしれないけれど一応理由付けがしてあった。でも、まだ消化不良なところもあり。
読了日:08月14日 著者:梨沙
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
華鬼4巻発売までのつなぎのつもりが、嵌ってしまった。皆さんが書いてるけど、近未来のようでファンタジーなこの不思議な世界観は個人的には好み。キャラがかわいいと思う。
読了日:08月14日 著者:梨沙
華鬼4 (Regalo)華鬼4 (Regalo)
発売日に買ってみた。ようやく収まるところに収まったって感じですね。でも、なんだろう。複線回収は出来てないかも。でも大好きすぎる。サイン会も参加してきたwww
読了日:08月14日 著者:梨沙
華鬼3華鬼3
国一再登場おめでとう。ちょっとづつてなづけられてきた。
読了日:08月13日 著者:梨沙
華鬼2華鬼2
止まらずそのまま読みつづけた。すごい引き込まれた。
読了日:08月13日 著者:梨沙
華鬼華鬼
主人公がとても悲惨すぎでした。
読了日:08月13日 著者:梨沙
よい娘(コ)のおもちゃ箱 (ホットミルクコミックス 276)よい娘(コ)のおもちゃ箱 (ホットミルクコミックス 276)
3度目ぐらいの読み。同人で見かけた人。イラストが、エロイけどかわいい。女性攻めっぽい内容も好き。
読了日:08月13日 著者:ののるみあ

読書メーター

*久しぶり!
2009年08月29日(Sat)22:46
HPの改装完了ってことで!

追加要素としては、プリティ☆ウィッチ☆アカデミーがジャンルに入ったことかなぁ。
あと、微妙に改装されていますwwww


アキユメ小説書きたいです。
1人アキユメできるように、早く衣装も作るよー!!!!

*夏コミ。
2009年08月15日(Sat)23:15
夏コミって…
しんどいね…

腕超焼けた…
もうしょげる…


明日はゆっくりいこうかな。
もう嫌である。

ログ 2005年06月 07月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 11月 
2008年02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年06月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 06月 07月 11月 
2012年04月